Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/96-e09e9a82

-件のトラックバック

-件のコメント

[C303]

自分の使ってるのは
大文字大地の力守る地割れ
型と
大地の力流星群地割れ電光石火
型です。
二刀流は本当に微妙なんで考えたほうがいいと思います。
  • 2007年10月28日02時16分
  • アポロ二世
  • URL
  • 編集

[C304]

二刀型は微妙なんですか・・
基本物理で流星群のみ特殊になるかなぁ・・
  • 2007年10月28日08時48分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C305]

地面タイプの技は
毒、岩、鋼、炎、電気に相性良いわけですけど、
その中で特殊に強い傾向があるのは炎、電気。
物理に強い傾向があるのが岩、鋼。
毒は色々いますね。
この中でどれを相手にしたいかで地震か大地の力か決まるかなーとか。
とは言え、流星群と大文字があるお陰で、
特殊側の大抵の属性はフォローできてしまったりはするんですけど。

性格が無邪気、A0C252だったとして、Lv50時点で攻撃120、特攻132。
地震と大地の力で防御=特防の相手に攻撃すると、
ダメージ自体はほとんど変わらなかったりします。
なので、二刀は結構使えるとは思いますよ。
特殊地面はフライゴンのアイデンティティとも言えるので、
是非とも入れたいところではありますけどね。
自分は専ら特殊型で、
大地の力、大文字、流星群、電光石火@気合の襷
のテンプレ構成使ってますね。
特防高めな相手にヒーヒー言わされてます/(^o^)\

[C306]

特攻型だと確定一発は期待できるのがほとんどいませんね・・・
物理型だとドラゴン技が微妙だったりでうーん。
二刀スカーフ型が良さそうな気がしてきました。
試しに特攻型か二刀スカーフ育てるしか決められないきがしてきましたw
今いる意地っ張りと比較して試行錯誤かなぁ・・
迷いますw
  • 2007年10月28日10時34分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

フライゴン

イーブイ孵化は疲れたのでイーブイ系しばらく休もうと思います_/ ̄|○
20071021195037.png

今いるフライゴンは性格とか個体値微妙なので新しく孵化します。
二刀
物理
特殊
どれがいいかなぁ・・・
流星群 大文字 じしん でんこうせっか いわなだれ とんぼがえり
ぐらいかなー。
いじっぱりでドラゴンクローは火力不足だったので流星群がいいかなぁ。
色んな型ありますよね。
今まで全然やったことがない二刀型が興味あります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/96-e09e9a82

0件のトラックバック

4件のコメント

[C303]

自分の使ってるのは
大文字大地の力守る地割れ
型と
大地の力流星群地割れ電光石火
型です。
二刀流は本当に微妙なんで考えたほうがいいと思います。
  • 2007年10月28日02時16分
  • アポロ二世
  • URL
  • 編集

[C304]

二刀型は微妙なんですか・・
基本物理で流星群のみ特殊になるかなぁ・・
  • 2007年10月28日08時48分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C305]

地面タイプの技は
毒、岩、鋼、炎、電気に相性良いわけですけど、
その中で特殊に強い傾向があるのは炎、電気。
物理に強い傾向があるのが岩、鋼。
毒は色々いますね。
この中でどれを相手にしたいかで地震か大地の力か決まるかなーとか。
とは言え、流星群と大文字があるお陰で、
特殊側の大抵の属性はフォローできてしまったりはするんですけど。

性格が無邪気、A0C252だったとして、Lv50時点で攻撃120、特攻132。
地震と大地の力で防御=特防の相手に攻撃すると、
ダメージ自体はほとんど変わらなかったりします。
なので、二刀は結構使えるとは思いますよ。
特殊地面はフライゴンのアイデンティティとも言えるので、
是非とも入れたいところではありますけどね。
自分は専ら特殊型で、
大地の力、大文字、流星群、電光石火@気合の襷
のテンプレ構成使ってますね。
特防高めな相手にヒーヒー言わされてます/(^o^)\

[C306]

特攻型だと確定一発は期待できるのがほとんどいませんね・・・
物理型だとドラゴン技が微妙だったりでうーん。
二刀スカーフ型が良さそうな気がしてきました。
試しに特攻型か二刀スカーフ育てるしか決められないきがしてきましたw
今いる意地っ張りと比較して試行錯誤かなぁ・・
迷いますw
  • 2007年10月28日10時34分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プラチナ

管理人プラチナ
初代と金銀のポケモンが好きです
対戦してくださる方いましたらお気軽にコメントください
以下Wi-Fi希望者は読んでください
Wi-Fi(コード等)
相互リンクしてくれる方も募集中です。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。    もしよければ下のリンクをクリックして
ください!

FC2ブログランキング

カウンター


カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

