Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/9-eff54a92

-件のトラックバック

-件のコメント

[C91]

ほむ。バンギラスこそ、格闘で一気にしとめたいですよねー(*´ρ`*)
相手のバンギラスが努力値防御振りか特防振りか分からない以上、1げきというのは運かもしれません。いじっぱりでHPとかに振ったりしてくれてると、格闘技で楽々~ってなるんですけどね。
  • 2006年11月28日17時26分
  • かるあ
  • URL
  • 編集

[C92]

インファイトよみで入れ替えられてゲンガーで効果なしでしたので格闘技は使いづらいですねぇ。
ゲンガーが結構主流なので・・
って格闘4倍だったのかぁ・・
タイプ一致なら性格防御↑防御全振りでも倒せるみたいですね。
タイプ不一致でも防御↑の性格じゃなければほぼ一撃は期待できるかなぁ。
100%ではないですけど。
4倍だとほとんどステータス意味ないですね・・
  • 2006年11月28日17時44分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C93]

私のバンギラスは攻撃252、素早さ+2段階で130組の最速抜けるように調整し、残りHPというように努力値振ってます。
やられる前にやるバンギラスです。
ヨプのみ持たせてますから、マッハパンチorしんくうはで一撃で落とされることはまずないかと…
それでも、格闘読みでゴースト交換が無難でしょうね。
  • 2006年11月28日19時39分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C94]

ふむふむ。
素早さ2段階というとロックカットですよね。
やっぱり強化技用に調整がいいのかなぁ
ハッサム調整してないので高速移動時半端です(´ー`)
やっぱり4倍はきついですよね・・
弱点4倍な分、他が強い場合が多いですけどw
  • 2006年11月28日20時15分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C95]

マッハパンチの件ですが今回の御三家のようきゴウカザルあたり結構使われてますが、
そいつのマッハパンチでもレベル50バトルなら130くらいですね。(ヨプなしで)
ますらおさんの言うとおり1発で沈むことはまずないかと。

一般的にはますらおさんの言うとおりゴーストに変えるんでしょうねぇ(´・ω・`)

あくまで私だったらですけど、普通に催眠術使って眠らせてる気がします。格闘とか弱点付く前に。ドータクンあたりで(´・ω・`)
ゲンガーでもいいですけど、ドータクンのほうが
催眠術の命中高くなるんで・・・
  • 2006年11月28日23時04分
  • かるあ
  • URL
  • 編集

[C96]

逆に弱点が明確な分、対処がわかりやすいってことも言えますよね。
抜群半減の実やタスキ使うとか、格闘潰しに弱点技を出すとか。

バンギラスなら燕返しなんか有効な手段かと。

かるあさんの言うように普通に状態異常が一番手っとり早いかもしれないですがw
  • 2006年11月28日23時27分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C97]

眠り回数一匹制限だと眠りはあんまり期待できないですねぇ。
4倍弱点だとタスキより半減実推奨だったりするんですか?
防御が全体的に低い場合のほうがタスキいい気がしてきました。
  • 2006年11月28日23時34分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C98]

使うポケモンによりますね。
リザードンやマニューラみたいに元々防御系の種族値が低いポケモンは2倍でも軽く倒されますし。
バンギラスやカイリューみたいにタフなポケモンだと2倍までなら堪えられるますしね。
同じ道具使用の禁止ってルール前提の話になりますが、同じ一撃堪えるなら、タフな方のポケモンに木の実で、脆い方のポケモンにタスキ持たせれば1回のバトル中に2回分の効果が得られると思いますよ。
  • 2006年11月29日00時09分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C99]

ふむふむ。
やっぱりそうなんですねー。
リザードンは、ともかくとして
カイリューはヤチェのほうがいいかなー・・
でも逆鱗食らうと一撃ですよね確かw
悩むとこですね。
  • 2006年11月29日09時54分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C110]

はじめまして☆

「はずれた」と出るのはダブルバトルで相手1対に当たる技
「あたらなかった」と出るのはダブルバトルで2匹以上に当たる技

ですよ。どーでもいい知識です(笑)

[C111]

ユウさん はじめましてー。
なるほど。
そんな違いが・・・
確かに吹雪であたらなかったが出た気がしますね・・・
2匹以上に当たる技は波乗り、吹雪ぐらいしか使ってないかなぁ
吹雪は最近レジアイスに覚えさせたぐらいでまだ対戦では使ってないんですけどね。
  • 2006年12月11日22時57分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

対戦とか

ハッサム
エビワラー
ハピナス
カメックス
サンダース
リザードン
で対戦しました。
バンギラス堅いですね・・
格闘じゃないと一撃で倒すのは難しい。
そして吠えるって必中じゃないんですね∑( ̄□ ̄;)
影分身つまれたら吠えるも効かないと・・
こうかくレンズ持ちならよさそうだ。
そして珍しく防御積んでないハピナスが役に立ちました!
エビワラーもなかなか活躍してくれました。
エビワラーなのですが素早全振りじゃないとだめでした・・・
それでも活躍はしてくれましたけど。
まだ対戦では使っていないカブトプスを次回は使いたいなぁ

レジアイスの育成してましたけど・・・
努力値カウントミスって_/ ̄|○
やり直し・・・しかも2回も。
どーみても馬鹿です・・
でもいまさらですけどパワー系あると育成楽ですね。
まだあんまりDSで育成してなかったので。

ちょっと気になることが。
技がはずれたときの表記で
あたらなかった
しかしはずれた
って何か違いがあるんですか・・?
気になっています。
意味ないのかな・・?
明日はレジアイスと何育てよう・・迷うなぁ・・・


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/9-eff54a92

0件のトラックバック

11件のコメント

[C91]

ほむ。バンギラスこそ、格闘で一気にしとめたいですよねー(*´ρ`*)
相手のバンギラスが努力値防御振りか特防振りか分からない以上、1げきというのは運かもしれません。いじっぱりでHPとかに振ったりしてくれてると、格闘技で楽々~ってなるんですけどね。
  • 2006年11月28日17時26分
  • かるあ
  • URL
  • 編集

[C92]

インファイトよみで入れ替えられてゲンガーで効果なしでしたので格闘技は使いづらいですねぇ。
ゲンガーが結構主流なので・・
って格闘4倍だったのかぁ・・
タイプ一致なら性格防御↑防御全振りでも倒せるみたいですね。
タイプ不一致でも防御↑の性格じゃなければほぼ一撃は期待できるかなぁ。
100%ではないですけど。
4倍だとほとんどステータス意味ないですね・・
  • 2006年11月28日17時44分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C93]

私のバンギラスは攻撃252、素早さ+2段階で130組の最速抜けるように調整し、残りHPというように努力値振ってます。
やられる前にやるバンギラスです。
ヨプのみ持たせてますから、マッハパンチorしんくうはで一撃で落とされることはまずないかと…
それでも、格闘読みでゴースト交換が無難でしょうね。
  • 2006年11月28日19時39分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C94]

ふむふむ。
素早さ2段階というとロックカットですよね。
やっぱり強化技用に調整がいいのかなぁ
ハッサム調整してないので高速移動時半端です(´ー`)
やっぱり4倍はきついですよね・・
弱点4倍な分、他が強い場合が多いですけどw
  • 2006年11月28日20時15分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C95]

マッハパンチの件ですが今回の御三家のようきゴウカザルあたり結構使われてますが、
そいつのマッハパンチでもレベル50バトルなら130くらいですね。(ヨプなしで)
ますらおさんの言うとおり1発で沈むことはまずないかと。

一般的にはますらおさんの言うとおりゴーストに変えるんでしょうねぇ(´・ω・`)

あくまで私だったらですけど、普通に催眠術使って眠らせてる気がします。格闘とか弱点付く前に。ドータクンあたりで(´・ω・`)
ゲンガーでもいいですけど、ドータクンのほうが
催眠術の命中高くなるんで・・・
  • 2006年11月28日23時04分
  • かるあ
  • URL
  • 編集

[C96]

逆に弱点が明確な分、対処がわかりやすいってことも言えますよね。
抜群半減の実やタスキ使うとか、格闘潰しに弱点技を出すとか。

バンギラスなら燕返しなんか有効な手段かと。

かるあさんの言うように普通に状態異常が一番手っとり早いかもしれないですがw
  • 2006年11月28日23時27分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C97]

眠り回数一匹制限だと眠りはあんまり期待できないですねぇ。
4倍弱点だとタスキより半減実推奨だったりするんですか?
防御が全体的に低い場合のほうがタスキいい気がしてきました。
  • 2006年11月28日23時34分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C98]

使うポケモンによりますね。
リザードンやマニューラみたいに元々防御系の種族値が低いポケモンは2倍でも軽く倒されますし。
バンギラスやカイリューみたいにタフなポケモンだと2倍までなら堪えられるますしね。
同じ道具使用の禁止ってルール前提の話になりますが、同じ一撃堪えるなら、タフな方のポケモンに木の実で、脆い方のポケモンにタスキ持たせれば1回のバトル中に2回分の効果が得られると思いますよ。
  • 2006年11月29日00時09分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C99]

ふむふむ。
やっぱりそうなんですねー。
リザードンは、ともかくとして
カイリューはヤチェのほうがいいかなー・・
でも逆鱗食らうと一撃ですよね確かw
悩むとこですね。
  • 2006年11月29日09時54分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C110]

はじめまして☆

「はずれた」と出るのはダブルバトルで相手1対に当たる技
「あたらなかった」と出るのはダブルバトルで2匹以上に当たる技

ですよ。どーでもいい知識です(笑)

[C111]

ユウさん はじめましてー。
なるほど。
そんな違いが・・・
確かに吹雪であたらなかったが出た気がしますね・・・
2匹以上に当たる技は波乗り、吹雪ぐらいしか使ってないかなぁ
吹雪は最近レジアイスに覚えさせたぐらいでまだ対戦では使ってないんですけどね。
  • 2006年12月11日22時57分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

プラチナ

管理人プラチナ
初代と金銀のポケモンが好きです
対戦してくださる方いましたらお気軽にコメントください
以下Wi-Fi希望者は読んでください
Wi-Fi(コード等)
相互リンクしてくれる方も募集中です。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。    もしよければ下のリンクをクリックして
ください!

FC2ブログランキング

カウンター


カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。