Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/89-0caadb57

-件のトラックバック

-件のコメント

[C265]

ソレデイイトオモイマス。

キレイハナは種族値がどちかというと耐久よりなので、
補助技を使ってから攻めたり、他のポケモンのサポートに使うといいかもしれません。

日本晴れをする事により葉緑素発動で調整次第では130族抜き可能です。
また日本晴れのメリットとしてめざパ炎の威力がMAX105になり、
弱点がつければ実質威力210の炎攻撃が数ターン使えるようになります。
草と炎を同時に覚えると結構便利です。

ちなみに130族抜き調整にすると耐久面か火力面どちらかが欠如するので気をつけてください。
  • 2007年10月22日04時27分
  • たけと
  • URL
  • 編集

[C266]

こんにちは。初めましてボウヤーです。
コメントありがとう御座いました。

やっぱり問題は書いてある通り技の種類ですかね。ノーマル、草、毒だけじゃ対鋼だと厳しいですし…。
私はめざパ炎狙うのが面倒+卵遺伝も面倒だったので覚える技だけで行ってますがw

今、育てるならリフスト、月の光、痺れ粉、甘える ですかね。
これで対物理アタッカーでも粘れるかなぁ…と思ったり。
  • 2007年10月22日17時40分
  • ボウヤー
  • URL
  • 編集

[C267]

>>たけとさん
めざ炎狙うために頑張ろうとしてますけど苦戦しそうですw
にほんばれ めざ炎 リーフストーム 
なら控えめのほうがいいのかな・・?
確かにサポートよりなので中途半端かもしれませんけど・・・
無難に穏やか特防受けにするか迷います。

>>ボウヤーさん
やっぱりめざ炎しかないですね。
特防受けならあまえる しびれごな 月の光あたりが欲しいですけどしびれごなの命中が気になります・・
うーん悩みますね。
  • 2007年10月22日18時54分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

ユキメノコ③

20061127115010.png

意地とかいっておきながら妥協してしまった・・・

個体値 体力:26 攻撃:25 防御:22 特攻:31 特防:14 素早:31
めざめるパワー タイプ:ゴースト 威力78

ヨクミタラコレデイイヨウナ・・・?
これでいこうと思います。

次はキレイハナ育成頑張りたいと思います。
20071021195007.png

対戦では全然みたことないんですけど・・・人気ないのかな?

以前育てていたキレイハナは、個体値十分なんですけどずぶとい(攻撃-防御+)だったので今回はおだやか(攻撃-特防+)にしようかなーと。
技が悩みますね。
にほんばれ ソーラービーム エナジーボール ギガドレイン 光合成
リーフストーム ヘドロバクダン しびれごな

使える技がしかないという非常に厳しい技構成になってます・・
眠り技はあんまり好きじゃないので使わない方向でいってみます。
宿り木の種使えないのも痛いなぁ。やっぱめざパでしょうね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/89-0caadb57

0件のトラックバック

3件のコメント

[C265]

ソレデイイトオモイマス。

キレイハナは種族値がどちかというと耐久よりなので、
補助技を使ってから攻めたり、他のポケモンのサポートに使うといいかもしれません。

日本晴れをする事により葉緑素発動で調整次第では130族抜き可能です。
また日本晴れのメリットとしてめざパ炎の威力がMAX105になり、
弱点がつければ実質威力210の炎攻撃が数ターン使えるようになります。
草と炎を同時に覚えると結構便利です。

ちなみに130族抜き調整にすると耐久面か火力面どちらかが欠如するので気をつけてください。
  • 2007年10月22日04時27分
  • たけと
  • URL
  • 編集

[C266]

こんにちは。初めましてボウヤーです。
コメントありがとう御座いました。

やっぱり問題は書いてある通り技の種類ですかね。ノーマル、草、毒だけじゃ対鋼だと厳しいですし…。
私はめざパ炎狙うのが面倒+卵遺伝も面倒だったので覚える技だけで行ってますがw

今、育てるならリフスト、月の光、痺れ粉、甘える ですかね。
これで対物理アタッカーでも粘れるかなぁ…と思ったり。
  • 2007年10月22日17時40分
  • ボウヤー
  • URL
  • 編集

[C267]

>>たけとさん
めざ炎狙うために頑張ろうとしてますけど苦戦しそうですw
にほんばれ めざ炎 リーフストーム 
なら控えめのほうがいいのかな・・?
確かにサポートよりなので中途半端かもしれませんけど・・・
無難に穏やか特防受けにするか迷います。

>>ボウヤーさん
やっぱりめざ炎しかないですね。
特防受けならあまえる しびれごな 月の光あたりが欲しいですけどしびれごなの命中が気になります・・
うーん悩みますね。
  • 2007年10月22日18時54分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

プラチナ

管理人プラチナ
初代と金銀のポケモンが好きです
対戦してくださる方いましたらお気軽にコメントください
以下Wi-Fi希望者は読んでください
Wi-Fi(コード等)
相互リンクしてくれる方も募集中です。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。    もしよければ下のリンクをクリックして
ください!

FC2ブログランキング

カウンター


カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

