Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/4-4cffc8b6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C25]

ますらおさんはじめまして~
カムラの実だしますよー。
こだわりスカーフ希望します!今すぐできますか?
今すぐじゃなくても構いませんので希望あれば言ってください。
  • 2006年11月23日17時56分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C26]

少し時間頂いてよろしいですか?
15分もかからないと思いますんで。
  • 2006年11月23日18時02分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C27]

いいですよー。
では15分後にしましょうか。
コードお願いします。
コード 1804 6784 3777
  • 2006年11月23日18時03分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C29]

ポケルスつきもっていきますね。
あと特に意味ないのでしたら管理者にだけ閲覧設定やめていただけると嬉しいです。
  • 2006年11月23日18時12分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C30]

すいません。
友達にコード公表するときは隠しとけって言われたもので…
気分悪くさせてごめんなさい><
  • 2006年11月23日18時19分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C31]

ありがとうございましたw
お手数掛けた上に早い対応感謝です^^
  • 2006年11月23日18時22分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C32]

ありがとうございましたー。
そうでしたかーそういうときはあらかじめ言っておいたうえでコードだけ隠すほうがいいかもしれませんね。
コード知られても悪用は出来ないと思いますけど。
  • 2006年11月23日18時22分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C33]

そうですね。
以後気をつけます。
また、機会があったら遊んでやってくださいw
  • 2006年11月23日18時23分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C34]

対戦やたら好きなのでよければ今度対戦お願いします!
  • 2006年11月23日18時24分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C35]

是非!
私もリザードン大好きなんで、見せてもらえたら嬉しいですw
  • 2006年11月23日18時24分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C36]

6匹戦だと必ずリザードンいれてます。
必須メンバーですねぇ
  • 2006年11月23日18時26分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C37]

ですねー。
やっぱり、初めて手にしたポケモンだけに思い入れが違う!
  • 2006年11月23日18時27分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

タマゴ

最近は色違い狙い続けているのでまともにダイヤやってないです。
パルパークとWi-Fiしか・・・
早く色違いだしてDSに復帰したいなぁ。
育てたいポケモンもたくさんいるのに・・
ほんとに色違いでるのかなっておもうぐらいでないよー
でも色違い欲しいし出たときの喜びを想像するとまだ頑張れるので
粘りますよ!!!
色違いスレじゃないですけど色違いイーブイ祈願!
ホウオウ ルギア ラティアス(心の雫つき)全て未育成で募集してます。
20061122180114.jpeg

こちらがだせるポケモン
未育成
サンダー(ひかえめ)ミュウツー(おだやか)
スイクン(おだやか)エンテイ(ひかえめ)ライコウ(のうてんき)
レジアイス(ずぶとい)レジスチル(わんぱく)レジロック(なまいき)
グラードンLv70(いじっぱり)カイオーガLv70(ひかえめ)レックウザLv70(いじっぱり)
デオキシス(ひかえめ)
育成済み
フリーザーLv53(わんぱく)ファイヤーLv51(のんき)
ラティオスLv60(さみしがり)
ステータス詳細については教えますので随時コメントにでもかいてください。
次はタマゴについて話したいと思います。
個体値は昨日話した通りですが
今日はタマゴで出来る個体値遺伝についてです。
その前にタマゴの基本的な部分を説明しておきます。
「育て屋」に2匹のポケモンを預けると、タマゴが手に入ることがあります。
同じ種類のポケモンどうしでなくてもタマゴは生まれますが、どんな組み合わせでもいいわけではありません。
ポケモンごとにタマゴグループというのが設定されています。
生まれてくるのは預けた♀のほうのポケモンになります。
例外はありますが基本的に進化前になって生まれてきます。
例  リザードン♂ ヒトカゲ♀ 
ヒトカゲが生まれます。
例2 ヒトカゲ♂ フシギダネ♀ 
両方とも怪獣グループなので♀のほうのフシギダネがうまれます。
例外でメタモンは全てのポケモンとタマゴを産めます。
(注:未発見グループを除く)
♀の親かメタモンに変わらずの石を持たせて預けると50%の確率で性格を引き継ぎます。
タマゴの基礎知識はこんなところでしょうか。
タマゴを生ませる場合 ♂と♀の親がそれぞれいてポケモン1匹につき
個体値が6個あるわけですから合計個体値12個になります。
この12個のうちの中の3個が遺伝する可能性があります。
個体値の高い親でタマゴを生ませれば高い個体値が生まれてくる可能性が高いということですね。
詳しいことはわからないんですけど親が弱くても高い個体値は生まれることあるはずです。
ここでは個体値(0-31)の中で31をVと呼びます。
例:ヒトカゲ♀ 素早さVとヒトカゲ♂ 特攻V
生まれたポケモン 特攻V 素早さV
このようにしてタマゴを産ませていけば強いポケモンが出来ますね。
メタモンはほとんどのポケモンとタマゴを産ませることができるので
個体値の高いメタモンがいればすごい便利ですね。
よく使う性格のメタモン2Vは何匹か持っています。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/4-4cffc8b6

0件のトラックバック

12件のコメント

[C25]

ますらおさんはじめまして~
カムラの実だしますよー。
こだわりスカーフ希望します!今すぐできますか?
今すぐじゃなくても構いませんので希望あれば言ってください。
  • 2006年11月23日17時56分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C26]

少し時間頂いてよろしいですか?
15分もかからないと思いますんで。
  • 2006年11月23日18時02分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C27]

いいですよー。
では15分後にしましょうか。
コードお願いします。
コード 1804 6784 3777
  • 2006年11月23日18時03分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C29]

ポケルスつきもっていきますね。
あと特に意味ないのでしたら管理者にだけ閲覧設定やめていただけると嬉しいです。
  • 2006年11月23日18時12分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C30]

すいません。
友達にコード公表するときは隠しとけって言われたもので…
気分悪くさせてごめんなさい><
  • 2006年11月23日18時19分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C31]

ありがとうございましたw
お手数掛けた上に早い対応感謝です^^
  • 2006年11月23日18時22分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C32]

ありがとうございましたー。
そうでしたかーそういうときはあらかじめ言っておいたうえでコードだけ隠すほうがいいかもしれませんね。
コード知られても悪用は出来ないと思いますけど。
  • 2006年11月23日18時22分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C33]

そうですね。
以後気をつけます。
また、機会があったら遊んでやってくださいw
  • 2006年11月23日18時23分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C34]

対戦やたら好きなのでよければ今度対戦お願いします!
  • 2006年11月23日18時24分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C35]

是非!
私もリザードン大好きなんで、見せてもらえたら嬉しいですw
  • 2006年11月23日18時24分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C36]

6匹戦だと必ずリザードンいれてます。
必須メンバーですねぇ
  • 2006年11月23日18時26分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C37]

ですねー。
やっぱり、初めて手にしたポケモンだけに思い入れが違う!
  • 2006年11月23日18時27分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

プラチナ

管理人プラチナ
初代と金銀のポケモンが好きです
対戦してくださる方いましたらお気軽にコメントください
以下Wi-Fi希望者は読んでください
Wi-Fi(コード等)
相互リンクしてくれる方も募集中です。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。    もしよければ下のリンクをクリックして
ください!

FC2ブログランキング

カウンター


カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

