Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/3-bfeb62d5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1]

こんにちは!
昨日はゼニガメありがとうございました。

交換なのですが、
さらさらいわ、つめたいいわ なら交換できますよ!

こちらは技マシン
69ロックカット、76ステルスロック がほしいのですが、
無理ならHP以外のパワー系でお願いします!
  • 2006年11月21日20時41分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C2]

ステルスロックとロックカット出しますよー
10時ぐらいから交換でよろしいですか?
無償でもかわないのでパワー系ももっていきます。
  • 2006年11月21日21時10分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C3]

ありがとうございます!
10時に繋いでみます。
こちらもチイラ等のきのみもってってみますね。
何体用意すればいいでしょうか?

もし、よかったら交換後
1勝負してみませんか?
Lv.50シングルのバトルタワールールでどうでしょう?
  • 2006年11月21日21時19分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C4]

パワー系4つに技マシン2個出しますので6体交換しましょうか。
ルールはバトルタワールールで6匹はどうでしょうか?
時間ないのなら3匹でいいです。
  • 2006年11月21日21時22分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C5]

了解しました。
対戦は6匹でやってみましょうか。
では、楽しみにしてます!
  • 2006年11月21日21時29分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C6]

エラー86420が・・・
結構このエラーあるんです・・
  • 2006年11月21日22時04分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C7]

なんとか交換できましたね。
では、対戦よろしくです!
  • 2006年11月21日22時13分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C8]

タテトプスとミツハニーも欲しかったんです。
ありがとうー
それに比べてこちらはあまりものばっかりでなんかすみません・・
  • 2006年11月21日22時13分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C9]

いえいえ、こちらこそゴンベもってなかったんで助かります!
ほしいアイテムももらえたんで満足です!
  • 2006年11月21日22時18分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C10]

すみませんあと5分待ってくださーい
  • 2006年11月21日22時21分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C11]

待ちまーす!!^^
  • 2006年11月21日22時22分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C12]

完敗でした><
勉強になりました。ありがとうございました。
修行してきます!!
  • 2006年11月21日22時39分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C13]

うまくアブソルが活躍してくれました。
ありがとうございましたー!
またお願いします!
  • 2006年11月21日22時40分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C14]

アブソルのつじぎりの急所とふいうちがこわかったですね。
また対戦しましょう!
  • 2006年11月21日22時42分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C15]

初めましてw ショウと申します。
熱い岩、湿った岩を持っているので、それらとヒノアラシ、ワニノコの交換をお願いできませんか?

[C16]

ショウさんはじめましてー
夜なら交換できますのでお願いしまーす。
  • 2006年11月22日08時17分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C17]

ありがとうございます。
では今晩10時でよいでしょうか?
キャラ名、ショウ 
フレンドコード、5025 9075 2110

[C18]

10時ですね。
わかりましたー。
コード 1804 6784 3777
  • 2006年11月22日12時43分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C20]

ありがとうございましたー。
また何かあればお願いします!
  • 2006年11月22日22時07分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C21]

交換ありがとうございましたw
おまけに技マシンまで!
ぬるトレーナーですが今後もよろしくお願いします。
  • 2006年11月22日22時10分
  • ショウ
  • URL
  • 編集

[C22]

よければ今度対戦お願いします!
  • 2006年11月22日22時11分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C23]

よわよわですけど、よければw

コメントの投稿

投稿フォーム

隠しステータスについて

イーブイ色違いでないです・・・
うーん・・
ここでやめると今までのが無駄な気がするんですよね。
まだ粘ります!!
見てる人まだ全然いないと思いますけど
Wi-Fiでアイテム募集します。
こだわりスカーフ こだわりハチマキ
技マシン 鬼火 電磁波 が欲しいです。
こちらは気合のタスキ 全パワー系アイテム
鬼火 電磁波以外の全技マシン
などだしまーす!
希望者いましたらコメント残しておいてください。
次は隠しステータスについて。
知らないでいたほうがいいということもあったりするかもしれないので伏せておきます。
417.png

今後の記事で書いていくので一応説明しておきます。
ここでは例をカイリューでだしてみます。
種族値ポケモンの種類ごとに決まっている成長率を表す数値
カイリューの種族値
HP: 91
攻撃: 134
防御: 95
特攻: 100
特防: 100
すば: 80
人によって見方は違うと思いますけど100超えればまぁまぁではないでしょうか。
カイリューは全体的に高い感じ。
努力値ポケモンのそれぞれの能力値は別々に成長し、その能力値ごとの成長ぐあいです。
ステータスごとに経験値が設定されている感じでしょうか。
カイリュー 努力値 HP6 攻撃252 素早252に振りました。
最大255で全ステータス合計510までしか努力値は得られません。
計算式が÷4がどうとかで努力値252よりあげてしまうと無駄になるみたいですね。
例外もありますが攻撃が高いポケモンを倒すと攻撃努力値+1とかそんな感じです。
例:ワンリキー 攻撃努力値+1
進化すると+1されてゴーリキーを倒すと攻撃努力値+2です。
ポケルス状態もしくはポケルスが消えて感染マークついている場合は
努力値2倍得られます。
個体値ポケモン1匹1匹ごとの微妙な違い、個体差。
個体値知らない人でポケモンを捕まえていてレベルが同じなのにステータスが違う・・
とかおもったことあるひともいるのではないでしょうか。
個体値0-31と設定されていて31ならば個体値最大です。
詳しいことは分かりませんが 31でV 30でUといった言い方もします。
使っているカイリューで例を出します。
体力:30 攻撃:31 防御:25 特攻:31 特防:22 素早:31
これが今までで一番強いポケモンかもしれません。
性格補正:性格によって能力値に影響を与えます。
性格補正には2種類のパターンがあります。
1:能力値に影響なし
2:一つのステータスを1.1倍にしてもう一つのステータスを0.9倍に修正
平均的にするかどれかを下げてどれかを上げるのどちらかになりますね
一般的によくある性格の決め方
いじっぱり 物理メイン型の物理アップ 特攻ダウン型 
ようき 物理メイン型の素早さアップ 特攻ダウン型
カイリューは意地っ張りの物理メイン型で育てました。
今説明したのは二刀流以外の型ですね。
二刀流:物理技 特殊技の両方型
うーんこれは育てたこと無いので性格とかはよくわからないですけど
能力値に影響ない性格がいいでしょうか。
ここまで一通りの隠しステータスを説明しましたけど・・
実際どれくらい変わるのか?
っていうことが分からないと思います。
例をだして比較してみます。
個体値31 努力値を攻撃に振った場合の攻撃ステータスです。
カイリュー Lv50 いじっぱり
攻撃204
個体値0 努力値0 性格補正攻撃なしの場合
カイリュー Lv50 てれや
攻撃139
という結果に。
全然ステータスが違いますね。
Lv100ならもっと差がでます。
対戦では重要になってくると思います。
タマゴを使った個体値遺伝は明日でも話そうと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/3-bfeb62d5

0件のトラックバック

22件のコメント

[C1]

こんにちは!
昨日はゼニガメありがとうございました。

交換なのですが、
さらさらいわ、つめたいいわ なら交換できますよ!

こちらは技マシン
69ロックカット、76ステルスロック がほしいのですが、
無理ならHP以外のパワー系でお願いします!
  • 2006年11月21日20時41分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C2]

ステルスロックとロックカット出しますよー
10時ぐらいから交換でよろしいですか?
無償でもかわないのでパワー系ももっていきます。
  • 2006年11月21日21時10分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C3]

ありがとうございます!
10時に繋いでみます。
こちらもチイラ等のきのみもってってみますね。
何体用意すればいいでしょうか?

もし、よかったら交換後
1勝負してみませんか?
Lv.50シングルのバトルタワールールでどうでしょう?
  • 2006年11月21日21時19分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C4]

パワー系4つに技マシン2個出しますので6体交換しましょうか。
ルールはバトルタワールールで6匹はどうでしょうか?
時間ないのなら3匹でいいです。
  • 2006年11月21日21時22分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C5]

了解しました。
対戦は6匹でやってみましょうか。
では、楽しみにしてます!
  • 2006年11月21日21時29分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C6]

エラー86420が・・・
結構このエラーあるんです・・
  • 2006年11月21日22時04分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C7]

なんとか交換できましたね。
では、対戦よろしくです!
  • 2006年11月21日22時13分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C8]

タテトプスとミツハニーも欲しかったんです。
ありがとうー
それに比べてこちらはあまりものばっかりでなんかすみません・・
  • 2006年11月21日22時13分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C9]

いえいえ、こちらこそゴンベもってなかったんで助かります!
ほしいアイテムももらえたんで満足です!
  • 2006年11月21日22時18分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C10]

すみませんあと5分待ってくださーい
  • 2006年11月21日22時21分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C11]

待ちまーす!!^^
  • 2006年11月21日22時22分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C12]

完敗でした><
勉強になりました。ありがとうございました。
修行してきます!!
  • 2006年11月21日22時39分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C13]

うまくアブソルが活躍してくれました。
ありがとうございましたー!
またお願いします!
  • 2006年11月21日22時40分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C14]

アブソルのつじぎりの急所とふいうちがこわかったですね。
また対戦しましょう!
  • 2006年11月21日22時42分
  • みつ
  • URL
  • 編集

[C15]

初めましてw ショウと申します。
熱い岩、湿った岩を持っているので、それらとヒノアラシ、ワニノコの交換をお願いできませんか?

[C16]

ショウさんはじめましてー
夜なら交換できますのでお願いしまーす。
  • 2006年11月22日08時17分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C17]

ありがとうございます。
では今晩10時でよいでしょうか?
キャラ名、ショウ 
フレンドコード、5025 9075 2110

[C18]

10時ですね。
わかりましたー。
コード 1804 6784 3777
  • 2006年11月22日12時43分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C20]

ありがとうございましたー。
また何かあればお願いします!
  • 2006年11月22日22時07分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C21]

交換ありがとうございましたw
おまけに技マシンまで!
ぬるトレーナーですが今後もよろしくお願いします。
  • 2006年11月22日22時10分
  • ショウ
  • URL
  • 編集

[C22]

よければ今度対戦お願いします!
  • 2006年11月22日22時11分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C23]

よわよわですけど、よければw

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

プラチナ

管理人プラチナ
初代と金銀のポケモンが好きです
対戦してくださる方いましたらお気軽にコメントください
以下Wi-Fi希望者は読んでください
Wi-Fi(コード等)
相互リンクしてくれる方も募集中です。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。    もしよければ下のリンクをクリックして
ください!

FC2ブログランキング

カウンター


カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

