Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/25-c3a7001f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C146]

ファイアレッドやってて改めて思ったんですが
ラプラス強いですよね!
でもDPだと昔ほどの強さを感じない…
  • 2007年01月07日02時31分
  • ショウ
  • URL
  • 編集

[C147]

ふむふむ・・・
初代から結構強かったみたいですねぇ。
対戦でスターミーにかみなりして結構HPの残ったときはちょっときつかったです・・・
ラプラスの特攻そこまで低くない気がするんだけどなぁ・・・・
  • 2007年01月07日08時20分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

ブラッキー ラプラス

図太いメタモン30匹ほど捕まえました。
2Vいませんでしたが・・防御31 特防30いました!!!
大分前から育てたいと思っていてこれでやっと孵化に取りかかれます。

ブラッキー タイプ 悪 
特性 シンクロ
自分がどく・まひ・やけど状態になったときに相手も同じ状態異常にする。
先頭に居ると、50%の確率でそれと同じ性格の野生ポケモンが出るようになる。
20061121233028.png

種族値
HP: 95
攻撃: 65
防御: 110
特攻: 60
特防: 130
素早: 65

防御重視のポケモンですね。
この能力で怪しい光 メロメロ 影分身 月の光 黒い眼差し バトンタッチ 守る 毒々

カゴの実持たせたら安定するかも。
サイコキネシス読みで入れ替えでエスパー受けもいい感じ。
努力値は体力252 防御252 特防6で決定。
技はあやしいひかり つきのひかり 黒いまなざし バトンタッチ
うーん・・・
影分身 メロメロ どくどく+守るもほしいなぁ
黒い眼差しで逃げれなくしてバトンタッチで相手入れ替え不可能に。
黒い眼差し入れ替えても効果ありでもいいような・・・?

個体値なのですが
体力:23 攻撃:21 防御:28 特攻:10 特防:31 素早:19
めざめるパワー タイプ:くさ 威力:66
3Vの下準備してたら・・
ブラッキーのために捕まえたメタモン使わずにw
これ産まれましたので妥協しました。
ちょっと体力低いですけどまぁいいかなと。

あんまり妥協したくないですけどいきなり良個体値きたら妥協ですね。

続きはラプラスの話です。
初期からずっと結構いいなーっておもっていて・・
今やっと孵化にかかりました。
長い間暖めてたなぁ・・・

ラプラス タイプ 水・氷
特性 ちょすい(水無効化+ダメージ変換)
   シェルアーマー(急所に当たらなくなる)
20061127115212.png


種族値
HP: 130
攻撃: 85
防御: 80
特攻: 85
特防: 95
すば: 60

ちょっと火力に不安のあるものの防御高めなのでいいね。
防御特化させてドラゴンキラー。
特性はちょすい予定ですがドラゴン専門ならシェルアーマーが確実でしょうね・・
悩むなぁ・・
技は冷凍ビーム なみのり 氷のつぶて ほえる 
あやしいひかり好きなんですが・・ほえるも捨てがたい。
防御高いので確実にほえれそうなんですよね。
冷凍ビーム→氷のつぶて(先手技)で次のターンの最初に倒します。
これでほぼ確実に倒せそう。
弱点でも耐えれるはずです。
と思ってましたが半減実あるとぎりぎりかもしれません・・
体力31 防御31 だと危ないなぁ・・・
タスキなら大丈夫かな(多分)
天敵のガブリアスは、おそらく防御型ではないでしょうけどね。
陽気 攻撃252 素早252 特防6 といったところでしょうか。
実際に戦って確かめるとしましょう。

すぐこんなラプラスが産まれました。
個体値:体力:20 攻撃:5 防御:26 特攻:3 特防:30 素早:19
めざめるパワー タイプ:ゴースト 威力:68

これまた微妙な・・・まだ粘ります。

ルカリオ キレイハナも育てたくなってきた・・・

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/25-c3a7001f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C146]

ファイアレッドやってて改めて思ったんですが
ラプラス強いですよね!
でもDPだと昔ほどの強さを感じない…
  • 2007年01月07日02時31分
  • ショウ
  • URL
  • 編集

[C147]

ふむふむ・・・
初代から結構強かったみたいですねぇ。
対戦でスターミーにかみなりして結構HPの残ったときはちょっときつかったです・・・
ラプラスの特攻そこまで低くない気がするんだけどなぁ・・・・
  • 2007年01月07日08時20分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

プラチナ

管理人プラチナ
初代と金銀のポケモンが好きです
対戦してくださる方いましたらお気軽にコメントください
以下Wi-Fi希望者は読んでください
Wi-Fi(コード等)
相互リンクしてくれる方も募集中です。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。    もしよければ下のリンクをクリックして
ください!

FC2ブログランキング

カウンター


カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

