Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/2-05a759f6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C19]

僕のブログに来てください
  • 2006年11月22日15時38分
  • ビッパ
  • URL
  • 編集

[C59]

コメントをどうぞ
  • 2006年11月26日16時56分
  • かおリン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

主力ポケモン

長々と書きます。
メインで使っているポケモンと今後育てようと思うポケモン
気合のタスキ
HP全快の時に限り一度なら一撃で死ぬダメージ食らってもHP1残るアイテム。
149.png

カイリュー(いじっぱり)特性 精神力 持ち物 気合のタスキ
りゅうのまい げきりん れいとうパンチ かみなりパンチ
特性が微妙すぎ・・氷4倍くらい過ぎと弱点結構ありますけど・・
高種族値でかわいらしさも残しつつかっこいい感じがとても好きです。
初期からのお気に入りで長い付き合いです。
雷パンチを炎パンチに変えたりしてもいいかも。
前は特攻型で作り直してこのカイリューで落ち着きそう。
龍の舞して逆鱗がイイ!
防御高くなければ弱点じゃなくても一撃で落とせることもしばしば。
まだ育成終えてから間もないので試行錯誤です。
006.png

リザードン(ひかえめ) 特性 もうか 持ち物 気合のタスキorこうかくレンズ(大文字)
ブラストバーン 火炎放射(大文字) エアスラッシュ 吠える(積み対策)
道具重複禁止ルールが好きなのでカイリューにタスキ使うとリザードンは、広角レンズによる大文字型
タスキ+猛火でHP1にして炎1.5倍になれば凄まじいんですけどね。
タスキ+吠えるで眠らされたりしなければほぼ確実にコンボ潰しにもなるのもオススメ。
安定して活躍しているのでほぼ毎回対戦で使っています。
初期からのお気に入りで最初にもらったポケモン
009.png

カメックス(ひかえめ) 特性 げきりゅう 持ち物 先制の爪
波乗り 冷凍ビーム 高速スピン 目覚めるパワー
まきびし+ステルスロックのひとに負けて以来高速スピン入れましたけど・・・
それ以来使う場面が来てないです・・
先制の爪はちょっと運任せになってしまうのですが
カメックスには結構助けられていますよ。
めざパもいい性能だったのに出番がこないなぁ
まー他に入れたい技ないのでいいんですけどね。
212.png

ハッサム(いじっぱり) 特性 むしのしらせ 持ち物 ラムの実
シザークロス アイアンヘッド 辻斬り 高速移動
ハッサムより素早さ速くて高速移動で抜けそうな敵は
高速移動→アイアンヘッドで3割怯みます。
特性をテクニシャンに変えて電光石火とかいれたいけど
消せる技がないんですよね・・・
辻斬りは、一番用途少ないけどゴースト対策で必要。
ゲンガーキラー。
ほぼ完成していますね。
212.png

ハッサム(ずぶとい) 特性 むしのしらせ 持ち物 ラムの実or食べ残し
剣の舞 高速移動 鉄壁 バトンタッチ
完全バトン型ですね。
タスキ対策に特性テクニシャンにして電光石火いれたりするといいかもなぁ。
359.png

アブソル(ようき) 特性 きょううん 持ち物 ピントレンズ
サイコカッター 辻斬り 切り裂く 不意打ち
強運 ピントレンズ 急所にあたりやすい技3つ重ねると急所率1/4らしいですが・・
運悪くあんまりでないなぁ・・
まだ対戦では数回しか使っていないのでどんどん使っていきたいですね。
242.png

ハピナス(ひかえめ) 特性 てんのめぐみ 持ち物 たべのこし
れいとうビーム チャージビーム サイコキネシス タマゴうみ
チャージビームで特攻あげていき冷凍ビームorサイコキネシスで攻撃する感じですね。
性格図太いのほうがいいかもでも作り直しがなぁ
技もまだ対戦でこの技構成で使ってないので改善の余地ありかも
チャージビームの命中90が結構微妙・・・
これは金銀からのお気に入りですねー。


ザングース(ようき) 特性 めんえき 持ち物 決まらない。
シザークロス のしかかり インファイト カウンター
とりあえず育成終わらせたけどあんまり使ってなかったり・・
のしかかり インファイト残して他3色パンチに変えるべきかなと思っていますがエメラルドのBPためるのだるいので放置中・・・


エビワラー(いじっぱり) 特性 てつのこぶし 持ち物 決まらない。
かみなりパンチ れいとうパンチ ドレインパンチ インファイト
鉄の拳で3色パンチ威力1.3倍微妙・・
まだ全然使っていないので使いながら調整していきます。
097.png

スリーパー(ひかえめ) 特性 ふみん フォーカスレンズ
さいみんじゅつ サイコキネシス ゆめくい シャドーボール
やばいときによく眠らせて止めてくれる頼りになるやつです。
悪技以外は、一撃で殺されることはめったにないので・・
相手を選べばほぼ確実に1回は催眠術。
ゆめくいで立て直す感じ。
199.png

ヤドキング(ひかえめ) 特性 マイペース 持ち物 先制の爪
サイコキネシス なみのり いばる なまける
まだあまり使っていないので今後に期待。
冷凍ビーム必要かも何消そう・・


カブトプス(いじっぱり) 特性 すいすい 持ち物 こうかくレンズor湿った岩
湿った岩は、まだ持ってないですが・・欲しいなー。
たきのぼり ストーンエッジ あまごい 怪しい光
雨乞いしてすいすいで素早さと水威力1.5倍にしてたきのぼりでひるませる感じ。
素早さ速くないのですいすい発動させないと先攻取れないので。
炎1/4と鉄壁の炎受けですが草4倍 地電格に弱いです・・
バトルタワーでつかったけど、まだ対戦で使ってないなぁ。
このメンバーで対戦してきました。
11勝6敗です。普通?弱い?
このメンバーは水とか電気に弱いです・・
エンペルト ミロカロス ゴウカザルに結構苦しめられてる・・
地面 電気がいませんからね・・
リザードン以外素早さ遅いのもマイナスですね・・・
素早くて眠らせる技にはとことん痛い目みてる・・
ゲンガー クロバット バトンのキノガッサとか・・
ゲンガーはラムの実もちハッサムが何とかしれくれますけどねー。
クロバットもスリーパー出せばいいかなー。
育てようと思っているポケモン
034.png

ニドキング 地面・毒
特性:闘争心 性別が同じだと攻撃力1.2倍 性別が違うと攻撃力0.8倍

20061121233005.png

デンリュウ 電気
金銀で使っていたポケモンです。
025.png

ピカチュウ 電気 持ち物 電気玉(攻撃・特攻2倍)
物理メインでボルテッカー 電光石火など。
防御紙すぎなので紙一重で面白い。
ポケモンボックスでなみのりピチュー取れるのに・・・・
パルパーク秘伝禁止とか・・・・_/ ̄|○
421.png

チェリム 草 日本晴れするとつぼみが開いてかわいくなる。
特性:フラワーギフト 晴れていると攻撃 特防1.5倍も面白そう。
特攻なら強かったのになぁ・・・
20061121232941.png

ルカリオ 鋼 格闘 こらえる 起死回生 こらきし型 持ち物 カムラの実
最初に殿堂入りしたポケモンなのですが弱かったので作り直ししないといけないです。
20061121233524.png

ランターン 水 電気 防御系で電気・水受け用に。逐電も○
20061121232953.png

スイクン(伝説) 水 瞑想型予定。
金銀でつかってましたねー。何年ぶりの再会でしょうか。
378.png

レジアイス(伝説) 氷 特防高い。
135.png

サンダース 電気 
伝説抜きだとほぼ最速ポケモン
20061121233028.png

ブラッキー 悪 完全防御タイプ バトンタッチ 黒い眼差し
相手を逃がせなくしてこちらは弱点を出す(´ー`)
20061121233017.png

グレイシア 氷 特性:雪隠れ あられ 影分身 持ち物 光の粉 回避型予定。
サンダース ブラッキー グレイシアがとても使いたい。
サンダースは速い電気タイプと救世主かも。
でもイーブイ系は色違いでるまで育てないと誓いました(´Д⊂
色違いでてください・・お願いします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/2-05a759f6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C19]

僕のブログに来てください
  • 2006年11月22日15時38分
  • ビッパ
  • URL
  • 編集

[C59]

コメントをどうぞ
  • 2006年11月26日16時56分
  • かおリン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

プラチナ

管理人プラチナ
初代と金銀のポケモンが好きです
対戦してくださる方いましたらお気軽にコメントください
以下Wi-Fi希望者は読んでください
Wi-Fi(コード等)
相互リンクしてくれる方も募集中です。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。    もしよければ下のリンクをクリックして
ください!

FC2ブログランキング

カウンター


カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

