Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/126-673f9766

-件のトラックバック

-件のコメント

[C368]

NNはつける派ですが、良いNNが思いつかないので私もそのままでs(ry何
海外版だと5文字以上のNNがつけられるんですけどね。
最近はPT公開してる人のブログ見てどんなNNをつけてるのか参考にしてます。

[C369]

ふむふむ。
最近は知り合いに決めてもらったりしてますw
海外版よいですよねー・・
そのためだけに欲しいぐらいうらやましいw
  • 2007年11月23日00時52分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C370]

自分の場合、NNはゲームなり漫画なりのネタとか、
適当に元名もじったり、連想ワード弄ったりしての直感ワードで付けてます。
クサいNNはクサいNNで味があるし、そのまた逆も然りってところですかね。w

つけたいニックネームがあるので海外版欲しいんですよねー自分も。
買えるところが分かりさえすれば購入を検討したいところなんですけれども…。

[C371]

困ったときはヒロシとかつけてる自分が着ましたよ・・・
何だっていいじゃないですか、タカハシとかスズキとか、結構そういうことやってますけどね・・・

真面目につけたもの
スターミー→ヒトデナシ
マルマイン→マダンテ
マリルリ→ワトソン
ガルーラ→おばちゃん

こんな適当なかんじです。
ぶっちゃけワトソンなんて由来分からないですし、インスピレーションでズバッと来たら決めてます。
凝ったニックネームなんてありゃしません。
  • 2007年11月23日05時10分
  • アポロ二世
  • URL
  • 編集

[C372]

自分も結構適当につけてますねー
他のゲームのキャラ名とかつけるときもありますし、
なんとなくでつけるときもあります。
あと孵化作業中にNN考えるのが楽しみだったり…
  • 2007年11月23日15時56分
  • ジミズ
  • URL
  • 編集

[C373]

>>E/Oさん

連想ワードから辞書を片手に色々調べたりしても何かしっくりこないので考えすぎはだめですねw

海外版は通販かな?

>>アポロ二世さん

ヒロシって何か気になるっ!
マルマインはだいばk(ry

>>ジミズさん

孵化作業中に考えるの良いですね。
孵化作業終える前に決めないとだめとか決めれば決まるかもしれませんw

ゲームネタなんかあったかなぁ・・
少しずつつけていきたいと思います。
  • 2007年11月23日17時38分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C374]

皆さん色々考えてるんだなぁ…
俺は直感勝負ですw

リザードン→たつのしん
キュウコン→ころな
リーフィア→なぎすけ
ラプラス→ろっく

ってな感じで、基本そのポケモンのイメージですねw
ちなみに、ラプラスはフランス語でLOKHLASS(ロクラス)と呼ぶらしく、頭の二文字をお借りしました。

てきとーな付け方ですが、参考になればw
  • 2007年11月23日18時12分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C375]

フランス語・・
良いですね!

そういえば色んな国でも出てるんでしたね。
  • 2007年11月23日22時51分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

ニックネーム

ニックネームが思いつかない。
ニックネームつけてない人ってわたしぐらいかもw
うーん・・・
何かよい決めかたってありませんか?
オリジナリティがないんですよ_/ ̄|○

本気で考えると何時間もかかっちゃいます。
最大5文字とかきついなぁ・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://platinapokemon.blog84.fc2.com/tb.php/126-673f9766

0件のトラックバック

8件のコメント

[C368]

NNはつける派ですが、良いNNが思いつかないので私もそのままでs(ry何
海外版だと5文字以上のNNがつけられるんですけどね。
最近はPT公開してる人のブログ見てどんなNNをつけてるのか参考にしてます。

[C369]

ふむふむ。
最近は知り合いに決めてもらったりしてますw
海外版よいですよねー・・
そのためだけに欲しいぐらいうらやましいw
  • 2007年11月23日00時52分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C370]

自分の場合、NNはゲームなり漫画なりのネタとか、
適当に元名もじったり、連想ワード弄ったりしての直感ワードで付けてます。
クサいNNはクサいNNで味があるし、そのまた逆も然りってところですかね。w

つけたいニックネームがあるので海外版欲しいんですよねー自分も。
買えるところが分かりさえすれば購入を検討したいところなんですけれども…。

[C371]

困ったときはヒロシとかつけてる自分が着ましたよ・・・
何だっていいじゃないですか、タカハシとかスズキとか、結構そういうことやってますけどね・・・

真面目につけたもの
スターミー→ヒトデナシ
マルマイン→マダンテ
マリルリ→ワトソン
ガルーラ→おばちゃん

こんな適当なかんじです。
ぶっちゃけワトソンなんて由来分からないですし、インスピレーションでズバッと来たら決めてます。
凝ったニックネームなんてありゃしません。
  • 2007年11月23日05時10分
  • アポロ二世
  • URL
  • 編集

[C372]

自分も結構適当につけてますねー
他のゲームのキャラ名とかつけるときもありますし、
なんとなくでつけるときもあります。
あと孵化作業中にNN考えるのが楽しみだったり…
  • 2007年11月23日15時56分
  • ジミズ
  • URL
  • 編集

[C373]

>>E/Oさん

連想ワードから辞書を片手に色々調べたりしても何かしっくりこないので考えすぎはだめですねw

海外版は通販かな?

>>アポロ二世さん

ヒロシって何か気になるっ!
マルマインはだいばk(ry

>>ジミズさん

孵化作業中に考えるの良いですね。
孵化作業終える前に決めないとだめとか決めれば決まるかもしれませんw

ゲームネタなんかあったかなぁ・・
少しずつつけていきたいと思います。
  • 2007年11月23日17時38分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

[C374]

皆さん色々考えてるんだなぁ…
俺は直感勝負ですw

リザードン→たつのしん
キュウコン→ころな
リーフィア→なぎすけ
ラプラス→ろっく

ってな感じで、基本そのポケモンのイメージですねw
ちなみに、ラプラスはフランス語でLOKHLASS(ロクラス)と呼ぶらしく、頭の二文字をお借りしました。

てきとーな付け方ですが、参考になればw
  • 2007年11月23日18時12分
  • ますらお
  • URL
  • 編集

[C375]

フランス語・・
良いですね!

そういえば色んな国でも出てるんでしたね。
  • 2007年11月23日22時51分
  • プラチナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

プラチナ

管理人プラチナ
初代と金銀のポケモンが好きです
対戦してくださる方いましたらお気軽にコメントください
以下Wi-Fi希望者は読んでください
Wi-Fi(コード等)
相互リンクしてくれる方も募集中です。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。    もしよければ下のリンクをクリックして
ください!

FC2ブログランキング

カウンター


カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

