Entries



ロトム

ロトム捕まえました。
479.png

でんき・ゴーストはロトムだけですね。
残すは、あと1匹・・
するどいキバを使ってグライガーから進化させるグライオン。
25BPなのであと23ですね。
気が向いたら集めようかな。

3Vではないですけどいいチョンチーが産まれました。

個体値 体力:31 攻撃:9 防御:28 特攻:31 特防:25 素早:15
めざめるパワー タイプ ドラゴン 威力45
これで妥協しようかな・・

全国図鑑

残りのシンオウ伝説系交換してもらったので全部揃いました。
残すは、2匹グライオンとロトムです。
とりあえず図鑑完成させたい感じもしますね。
すぐ取れそうだけど育成優先させてます。
この2匹捕まえれば490匹ボックスに揃うことにもなりますね。
しつこいですけど
ポケモンボックスダシテクダサイ

サンドパン 図鑑埋め

ブラッキー ラプラス育てようと思いずぶといメタモン捕獲するためにエメラルド起動したら・・・
サンドパン育成途中だったことに気付いてこのままやめるのもなんなのでサンドパン孵化させました。
20061211230422.png

ちょっと弱いけど・・・これで妥協
性格 意地っ張り 特性 砂隠 持ち物 ひかりのこなorこうかくレンズ
個体値:体力:24 攻撃:31 防御:24 特攻:28 特防:11 素早:10
めざめるパワー:タイプ 炎 威力:56
個体値絞り込むときはまず個体値ツールで数値を調べます。
Lv1(ダイヤ)Lv5(エメラルド)で31の可能性ある数値を調べます。
サンドなら
Lv5 体力21 攻撃15 防御15ならば3Vの可能性ありますね。
この能力を満たすポケモンからさらに絞り込みます。
Lv13 体力40
Lv21 攻撃47
Lv51 防御133
みたいな感じでメモってこの数値満たしてたらVになります。
Lvアップはふしぎなアメです。
他の人はどうやって調べてますか?
意見待ってます。
特攻なんで28も・・・・・・・・いりません・・・
特防はもともと低いので諦めました(´Д⊂
特殊型弱点タイプきたら入れ替え確実_/ ̄|○
砂嵐で砂隠れ+光の粉で回避型にする予定です。
もしくは命中の低いストーンエッジとこうかくレンズとかですね。
めざパは完全特殊化により物理型はいらないですね。
技は地震 砂嵐 かわら割り 岩なだれにしようと思ってます。
剣の舞 影分身 ストーンエッジ ジャイロボールも候補だったんですけどね。
このへんは対戦してみて試行錯誤です。

図鑑とボックス埋めてました。
タマンタ手元になかったのでタマンタ ウソハチ ニャルマー孵化。
ドータクン フカマル スカタンク ユキノオー 捕まえました。
フカマル ニャルマー進化。
サマヨール ポリゴン2進化。
残すは、グライオン ロトム エムリット
ヒードラン レジギガス ギラティナ クレセリア
その気になればすぐ終わるかな。
全国図鑑 483/493 あと7匹!
そしてボックスパンクしそう・・・
既にしてるかもw
早くポケモンボックス発売してください・・・_/ ̄|○
せめて全ポケモン収納して空きボックス3個ぐらいにしてくれればよかったのになぁ・・・
ポケモン収納すると2ボックスも余らないとかそんな無茶な・・
ってするどいキバってファイトエリアにあるんですか・・?
殿堂入り後は、まだいってないとこあって詳しくないんです・・
探してみよう・・・

Wi-Fi、図鑑埋め

交換して欲しいものについて書きます。
シンオウの伝説ポケモン募集します。
詳しく言うと
エムリット ディアルガ パルキア
ヒードラン ギラティナ クレセリア レジギガスを各一匹ずつ募集します。
こちらは配信系以外の伝説ポケモン ルギア ホウオウを除くもの出します。
詳しく言うと
ファイヤー サンダー フリーザー ミュウツー
ライコウ エンテイ スイクン
ラティオス レジアイス レジスチル レジロック
グラードン カイオーガ レックウザ

ステータスに関しては教えてますので随時聞いてください。

するどいキバ1個募集してます。

これはアイテムか伝説以外のポケモンで交換して欲しいです。
出せるアイテムは
パワー系アイテム 進化用アイテム全部 技マシン(鬼火 電磁波以外)
しあわせタマゴ エレキ、マグマブースター
木の実多数 サン スター 謎の実はありません。
交換は基本1:1でお願いします。
対戦者も募集中です!!!
希望ルールは
シングルLv50制限6匹戦
50制限なのでレベル51以降に覚える技やカイリュー等の進化ポケモンもあり。
ポケモン重複・アイテム重複禁止 禁止アイテム 心の雫
以下のポケモンの禁止
ミュウツー ミュウ ルギア ホウオウ セレビィ
ヌケニン カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ デオキシス
ディアルガ パルキア ギラティナ フィオネ マナフィ
相手のポケモンを2匹以上眠らせてはいけない。
(ねむる ねこのて ほうし ゆびをふる)はカウントなし。
自爆 みちずれ などの技で引き分けになった場合は使ったほうが負け
希望ルールありましたらできるだけ合わせます。
希望者お待ちしております(*'-')

対戦してきました。
相手のポケモン
ヘラクロス
20070104085456.png

バンギラス
20070104085551.png

カビゴン
20070104085617.png

ギャラドス
20070104085605.png

サーナイト
20061123190028.png

メタグロス
20070101172541.png


こちらのポケモン

エビワラー
107.png

アブソル
359.png

ハッサム
212.png

カメックス
009.png

サンダース
20070104091112.jpeg

リザードン
006.png

結果は勝利です。
現在18勝8敗
ぼちぼちですか?
最近調子いいです。
いつも書いてますがWi-Fi対戦飽きないなぁ
Wi-Fiあるだけでしばらくポケモンやりますよ!
ポケモンのこと分かってても育成方針で全然変わってくるので
次の手は、何かなと考えてるときが楽しいですね。
うまく積んで能力アップしてはまらないと簡単に勝つのは難しい。
どんなにうまい人でも運悪いと負けますしね・・
入れ替え読みで技無効化が楽しいなぁ。
相手が地震打ってくると読んで効果なしの飛行出したりする作戦です。
賭けになっちゃいますけどね。
初めてカメックスのめざパ電気が活躍しました。
うれしかったヽ(´ー`)ノ
サンダースの逐電も活躍!
相手が4倍弱点だとめざパでも十分いけますしね。
色違いサンダースのめざパ電気が悔やまれるなぁ。
めざパは、氷炎格が欲しい!
これで大分弱点補えるんですよね。
威力弱いといらないしですしめざパ狙っての育成はしてないなぁ。
エメラルド限定技
メタグロスの冷凍パンチ等
あんまり打ってくる人はいないのかな?
冷凍パンチドラゴン即死なのでめちゃめちゃ重要ですね。
打ってくるか分からないところが厳しいなぁ。
ほとんどみたことないから警戒して無駄なこと多いですしね。
格闘弱点のポケモン結構いるんですねぇ。
でもエビワラー最近使ってるんですけど格闘弱点のバンギラスとかでるまえによく死んでる(泣)
まー先鋒だからなんですけどね。
よく苦戦するポケモン
ガブリアス
ボーマンダ
ヘラクロス
メタグロス
ゲンガー
ケッキング
ってとこでしょうか。
ちょっと育成飽きてましたけど・・・
対戦したら面白くてそろそろ別のポケモン育てたくなってきた。
ブラッキー
ラプラス
サンドパン
ユキメノコ
ランターン
のどれかかなぁ。
あんまり妥協できず(といっても3V程度)
なので手軽に育てれないのが苦しいところですね。

続きは全国図鑑完成に向けてです。

タマゴ

最近は色違い狙い続けているのでまともにダイヤやってないです。
パルパークとWi-Fiしか・・・
早く色違いだしてDSに復帰したいなぁ。
育てたいポケモンもたくさんいるのに・・
ほんとに色違いでるのかなっておもうぐらいでないよー
でも色違い欲しいし出たときの喜びを想像するとまだ頑張れるので
粘りますよ!!!
色違いスレじゃないですけど色違いイーブイ祈願!
ホウオウ ルギア ラティアス(心の雫つき)全て未育成で募集してます。
20061122180114.jpeg

こちらがだせるポケモン
未育成
サンダー(ひかえめ)ミュウツー(おだやか)
スイクン(おだやか)エンテイ(ひかえめ)ライコウ(のうてんき)
レジアイス(ずぶとい)レジスチル(わんぱく)レジロック(なまいき)
グラードンLv70(いじっぱり)カイオーガLv70(ひかえめ)レックウザLv70(いじっぱり)
デオキシス(ひかえめ)
育成済み
フリーザーLv53(わんぱく)ファイヤーLv51(のんき)
ラティオスLv60(さみしがり)
ステータス詳細については教えますので随時コメントにでもかいてください。
次はタマゴについて話したいと思います。

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

プラチナ

管理人プラチナ
初代と金銀のポケモンが好きです
対戦してくださる方いましたらお気軽にコメントください
以下Wi-Fi希望者は読んでください
Wi-Fi(コード等)
相互リンクしてくれる方も募集中です。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。    もしよければ下のリンクをクリックして
ください!

FC2ブログランキング

カウンター


カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

